トーク&ライブ!

厚木市長谷にあるパスカル進学ゼミの塾長をされている鈴木克仁先生が主催する
『森源太さんのトーク&ライブ in 厚木』がいよいよ来週の9月22日に
アミュー厚木にて開催されます。

熱いライブ、トークになること間違いなしです。
ぜひ、小中高生保護者のみなさまにも足をお運びいただけたらと思います。



ここから先は、パスカルの鈴木先生のブログの引用です。

突然ですが、森源太さんってご存知でしょうか。


ギター1本抱えて、全国どこへでも自分の想いを歌に込めて唄い続けるシンガーソングライター。

この度、9月22日(月)19時より「森源太トーク&ライブ」をアミューあつぎにて開催いたします。

トーク&ライブの詳細、森源太さんのプロフィールはこちらです!



どうして塾の先生がこんなイベントを?

と思われているかもしれませんが、今回は特別な想いで主催しています。



塾講師を始めて20年間、今までたくさんの子供たちと向き合ってきました。

自分の夢や希望に向かって羽ばたいていく生徒もいれば、

失敗を恐れあきらめてしまったり、自分に自信が持てなくなる生徒もいます。

中学や高校の時期は、むしろ後者の方が多いかもしれません。

そんなとき、私たち大人はどんな言葉をかけてあげればよいのでしょうか。



先日、国語の授業で、森源太さんの本を読んで感想文を書いてもらいました。

生徒さんは予想以上にたくさん書いてくれました。

源太さんの生き方、今の自分の悩み、どんな大人になりたいのか、

個々の想いがつづられていました。



今、子供たちに大切なことは、自分を認める「自己肯定感」だと思っています。

森源太さんは、今の自分でも大丈夫、生まれてきてよかった、大人になるって楽しいこと、

そんなメッセージを全国各地で伝えている人です。


源太さんのような本気で生きている大人に出会い、子供たちの成長の一役になればと願っています。

そして、大人の方にも同じ時間を共有し、何か感じていただけたら大変嬉しく思います。

ぜひたくさんの方に来ていただきたいです。

当日は、参加者の7割位が中学生・高校生ですが、どなたでも参加できます。

ご興味のある方は、ぜひアミューあつぎ7Fに足を運んでください!!

前売りチケット人数100名まで、あと20名ほどです!

前売りチケット代 一般大人 2,000円 小中学生・高校生 1,000円 

お申し込みはこちらまで


 

BBQ大会

0
    夏期講習が終了し、2学期が始まりました。
    塾生たちの『がんばった夏!』をねぎらうため、『トリプルABBQ大会』(アルファベットが多いなあ〜笑)
    を開催しました。

    土曜日開催ということで、中1・中2生は部活で、小学生は習い事等でほぼ出席できず・・と少人数での開催となりましたが、学年を超えての交流がますます進み、充実したイベントとなりました!

    参加者からは、今後もいろんなイベントを!という声が・・・
    塾生の皆さんのがんばり次第で!ということで、次回のイベントの企画も考えて行きますよ!

    気持ちを切り替えて、中学生は2学期中間テストへ向けてがんばりましょう。


    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << September 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM