保護者面談実施中

こんにちは。柴田です。

愛川スクールでは、現在保護者面談を実施中です。
今日までにたくさんの方にご来校いただきましてありがとございました。

面談では、生徒さんのスクールでの様子や今後の課題・受験に向けてのお話をしたり、ご家庭での様子やご要望などを伺い、今後の指導の参考にさせていただきたいと考えています。

大変お忙しいとは存じますが面談期間は来週末までございますので、この機会に是非ご来校ください。

またお知らせしている面談期間以外でも、ご希望があれば面談を設けますので、お気軽にご相談下さい。
 

愛川スクール中間テスト速報!!

0
    こんばんは。柴田です。

    愛川スクールでは今日現在、中間テストの結果が続々と返ってきています。
    今回もトリプル生は大躍進を見せてくれています!!!

    まだ正式な発表はされていませんが…

    今回もおそらくやりました!
    中原中3年生学年1位!!

    学年で240点を超えたのはうちの子だけだという情報です!!(250点満点)
    確定情報が入り次第また発表したいと思います。

    さらに東中生も450点オーバーが3〜4名出そうな勢いです!
    こちらもあと一科目返ってきていないのですが、このままいけば少なくとも450は超えそうな生徒が4名!
    今回の東中は社会が難しかったようで、80点前後の点数でしたが、他の科目を95以上でまとめてきてこの点です!!

    さらにさらに東中生は数学100点がなんと3名!
    5科目合計点40点以上UP!

    などみんな「やった〜!!」という声が上がっていました。

    ん〜。絶好調!
    対策も含め、4月からコツコツと積み上げてきたかいがありましたね。

    この調子を維持しつつ、6月末の期末テストでも、一緒にさらなる高みを目指していきましょう。

    「勝って兜の緒を締めよ!」ですね。
    私も頑張ります!!!
     

    卒業生も頑張ってます!

    0
      こんばんは。柴田です。
      しばらく更新しなかったと思ったら急に2日連続で書き込んだりしてすみません(笑)

      3月に卒業したばかりの高1生が今日の夕方スクールに寄ってくれたのですが、
      先日校内で実施された模試で二人ともなんと「数学、学年1位・3位」をとったと自慢しにやってきました。

      さすがトリプル卒業生!
      この調子で高校でもトップを疾走してもらいたいものです。
      (「英語はやばかったけど…」とも言ってましたが…。)

      高校生も来週から中間テストが始まるそうで、「また良い結果を報告しに来ま〜す」と言っていました。
      部活動でも中学とは違った部に入り、高校生活を楽しんでいる雰囲気がすごく伝わってきました。

      さあ、スクールの中学生たちも中間テスト真っ最中!
      卒業生たちも頑張っていますよ。
      負けないように毎日を全力で頑張っていきましょう!!

      総合力で勝負!

      0
        こんばんは。柴田です。

        愛川東中、中原中の生徒たちはいよいよ明日から中間テストが始まります。
        対策授業も大詰めを迎える中、各自一生懸命取り組んできてくれました。

        中2、中3に関しては新学年での範囲が少ない分、前学年の復習内容が多く出てきそうな情報が入ってきています。

        総合力が問われるテストになりそうですね。

        今回の対策でも、教師陣はもちろん全力でみんなを応援してきましたが、それ以上に普段からの勉強の姿勢がテストの結果に表れるような気がしています。

        前回のブログにも書きましたが、スクールでは普段から勉強時間を決めコツコツと積み上げてきている生徒がたくさんいます。
        こういった普段の小さな積み重ねをしてきたみんなは今回の中間の範囲が出されても特に慌てた様子はありませんでしたね。
        私の方が「うわ〜。1・2年範囲めっちゃでるじゃ〜ん!!」と焦ってました(笑)

        でも対策授業を進めるにつれ、頼もしさと感じるとともに、私の不安が杞憂に終わるであろうと思いました。

        中原中は今回もきっと学年順位が出ますから、「上位独占」を目標に普段通り頑張ってきてください。
        東中は明日、明後日が最後の追い込みです。
        昨日は芳崎先生が中原中のことを書いてくれていましたが、東中3年生だって学年順位が出れば10番以内に3〜4人は入ってますよね!

        とにかく!各自ベストを尽くしてきてください!!

        p.s. 今日は中原中の対策が最終日でしたが、帰ってから4時まで勉強すると豪語していた方々!
        睡眠時間が足りないのもまた問題ですから、ほどほどに休んで明日をベストで迎えられるようにしてください。

        それではまた。

        中間テストシーズン

        0
          愛川スクールの中学生は1学期中間テスト直前の土日となりました。
          今回のテストは範囲は狭いですが、その分掘り下げた内容の問題が出題されます。
          連休も半分返上して準備をしてきた皆さんなら、高得点間違いなし!
          この土日でガッツリ対策して自信をもってテストに臨んでください。

          特に中原中学の中3生は学年トップ層が塾内で競い合うという非常に恵まれた環境にありますね!
          お互い切磋琢磨してどんどん学力を伸ばしていきましょう!

          そして、高校生も中間テスト10日前となりました。
          次回の土日の対策は直前になりますので、今日明日の週末対策では暗記科目を重点的に仕上げていきます。
          直前に暗記科目が残っていると、焦りが出てほかの科目の勉強にも悪影響を及ぼしますからね。
          高3生はこの中間と次の期末で指定校推薦が決まります。
          これまで積み上げてきた評定をさらに積み増して、
          第1志望校の指定校を確実にゲットしていきましょう!

          我々講師陣も気合を入れて臨んでいますよ!
          みなさんもしっかりとついてきてくださいね!

          | 1/1PAGES |

          calendar

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          25262728293031
          << May 2014 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM