継続を力に

愛川スクールの柴田です。

中3生の直前講習も昨日第8回目が終わり、いよいよ勝負の2月が近づいてきました。

中3の生徒たちは、授業のない今日もスクールに来て勉強をしています。
12月初めの頃はまだ点数もとれず苦労していましたが、現在はその頃と比べると多い子で100点強、平均すると70点前後は点数が伸びてきました。

目標とするところまであと一歩、という子も多いです。

今年の3年生は特に社会の入試対策を前倒しして行ってきたこともあり、昨日の模試の解答用紙を見ても
「仕上がってきたなぁ」という印象の子も出てきました。
(もちろん全員ではありません。理・社は最後の最後まで伸びる科目なので、継続して取り組んでいきましょう!!)

さらに英・国・数・理の4科目についてはまだまだ伸びしろはたくさんありそうです。
さあ、いよいよあと3週間!「勉強において努力量は絶対に裏切らない!」ということを信じて、とにかく時間をかけていきましょう。

私も全力で応援していきます!!
それではまた。

合同入試直前講習

0
    入試まで1か月余りとなった1月11日(土)に

    妻田・愛川・三田スクールの入試直前合同講習がおこなわれました





    入試本番を想定して、いつもの教室を飛び出し周りも別のスクールの生徒に囲まれての緊張感あるスタートとなりました。

    前半は5科目予想問題にチャレンジ、後半はその解説授業

    途中にスクール対抗クイズ大会(これが結構盛り上がりました!)

    生徒たちからは『こういう企画はまたやってほしい』・『トリプルA全員が第1志望に合格できるといいな』といった声が聞けました。

    直前講習全10回中、6回目となり惰性になりがちなこの時期にこのような企画で逆に団結力が強まる結果となってよかったと思います。

    さあ、もう1ヵ月です。土曜日に受けた刺激を忘れることなくラストスパートをかけていきましょう!!

     

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM