はじめまして

0
     こんにちは!愛川スクールで講師をしている徳本拓也と申します。昨年度は妻田スクールで講師として働いていたのですが、登場がとても遅れてしまいました。今日は私の自己紹介などをしたいと思います。
     私は中学一年生の時にこのトリプルAに入塾し、現在は大学二年生になりました。入塾した当時から私は中学校の先生になることが夢で、このトリプルAの講師をさせていただいている毎日はすごく充実していて、一人一人の夢や希望に沿った進路指導をしているこの塾に出会えたから今の毎日があると考えると、お世話になっている先生方には感謝してもしきれないです。
     多くの努力や苦痛を強いられる勉強は恐らくほとんどの中学生が嫌いだと思います。私も嫌いです。でもそれを少しでも楽しく楽にしてあげたい。それこそがトリプルAの指導方針の基本だと考えて日々授業をしています。自分の夢を勉強なんかのせいで諦めることなんて絶対してほしくないのです。楽しかった!また塾に行きたい!そう思ってもらえる授業が私の理想です。
     ブログというものに慣れていないから、あんま上手いこと書けないなぁ。。。
    愛川に来てからもうすぐ一年が経とうとしています。愛川スクールの子供たちはみんな元気いっぱいで、休み時間や放課後に先生を交えてのあっちむいてほい大会とか腕相撲大会とかすぐ始まっちゃいます(笑)質問などもバンバン出てきて先生と生徒の距離感がとても近いのが愛川スクールの良いところだと思います。
     たいしたこと書けなくて情けないですが、今回はここまでにしておきたいと思います。機会があれば次は私の考える「運命」について書こうかなぁと思ってます。
     最後に受験生のみんな!今が踏ん張り時だ!今精一杯頑張れば、結果の如何ではなく、きっとその頑張りはみんなの人生の大きな財産になると思います。絶対に後悔だけはしないように、自分に言い訳をしないように。残された時間を大切に過ごしていってください。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM