生徒から講師へ

0
     はじめまして!
    今年度から中学生の理数を担当している根津です♪


    私も他の先生方と同じように中学、高校とこのトリプルAで楽しく学ばせてもらっていました!
    皆さんが書いているように、このトリプルAはとにかくアットホームな環境で学ぶことができます。
    中学、高校の時には塾で勉強するのが本当に楽しくて、テスト対策期間になると毎日昼から夜まで塾に篭りっぱなし、なんてこともよくありました(笑)
    生徒間はもちろん、講師と生徒も非常に仲がよくて、他の塾に通っている友達には
    「トリプルAってほんとたのしそうでいいよな!」
    なんて言われたりもしました(笑)


    もちろん大事な場面ではしっかりとけじめをつけて勉強ができる、そんな雰囲気はこのトリプルAならではの特徴だと思います!
    試験前は本当に集中して学ばせてくれるので、私はこのトリプルAに入ってから中学の定期テストの順位が、入る前と比べると最終的にはなんと1/10になりました!!
    そして志望校に受かり、高校生になってからは物理などを熱心に教えていただき、その結果最初は苦手だった物理が今では得意分野です(笑)


    私は学生時代をこのトリプルAで過ごせて本当によかったと思っています!

    そして、そんな私が今度は講師陣の一員としてトリプルAで教える側に立ちます。
    トリプルAの『伝統』を上手く生徒たちに伝えられるか、不安もありますが今まで教わってきたことをすべて生徒たちに伝えていくつもりでいます。



    今回は自己紹介だけになってしまいましたが、次回からは他の先生方のように『皆さんのためになること』を書きたいと思うので、これからもよろしくお願いします!

    コメント
    根津もトリプルの講師か(^-^)

    なんかイメージわかないなw

    こんど
    数学教えて貰おうかなw
    頑張ってね!!
    • 神大こば
    • 2012/05/19 8:21 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM