生徒応援!

  • 2014.10.18 Saturday
  • 13:23
先週・今週は中学校の中間テストが一通り終了しましたので、
部活やスポーツチームに所属して活躍している塾生たちの応援に参りました

学習塾である以上、学習面でのサポートは完全なる形で提供することはもちろんですが、
『勉強』という一面だけで生徒たちのことをわかってあげることは、ほぼ困難です。
逆に塾に来ている時間など、生徒たちにとって生活の中のほんの小さな割合を占めているにすぎません。

もちろん、生徒たちの生活のすべてにかかわることなど到底不可能なわけですが、教室以外の場で生徒たちが頑張っている姿を応援することで少しでも近づくことができたら、という考えから時間が許す限り会場に行って応援するようにしています。

『スポーツの秋』、明日も来週もその次の週も各地で塾生たちがそれぞれの生き生きとした姿を見せてくれる予定です。時間のある限り、応援に駆け付けたいと思います。



小6・小4の兄弟でピッチャーを務める少年野球チームの応援
今日はコールド勝ちでした!おめでとう!





小6男子、小4男子、小6女子2名が地元企業主催のミニバスケットボール大会に出場
塾生の女子2名が所属するチームは準決勝、1点差で涙をのみました(泣く)
次の大会に向けて、この悔しさをばねに頑張れ!




中2男子が県央大会ベスト8に入りました!
県大会出場も決まり、さらに上位を目指す!と決意を語ってくれました!
県大会もがんばれよ〜!



そして、本日の野球応援のあとは市内の全中学で行われている『合唱コンクール』へ伺い
素晴らしい歌声、クラスの団結力を見せていただきました。

さあ、本日はこれから8時間の高校生中間テスト対策授業です。
子どもたちからもらったパワーで授業もがんばります!!


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM