トーク&ライブ!

  • 2014.09.16 Tuesday
  • 16:45
厚木市長谷にあるパスカル進学ゼミの塾長をされている鈴木克仁先生が主催する
『森源太さんのトーク&ライブ in 厚木』がいよいよ来週の9月22日に
アミュー厚木にて開催されます。

熱いライブ、トークになること間違いなしです。
ぜひ、小中高生保護者のみなさまにも足をお運びいただけたらと思います。



ここから先は、パスカルの鈴木先生のブログの引用です。

突然ですが、森源太さんってご存知でしょうか。


ギター1本抱えて、全国どこへでも自分の想いを歌に込めて唄い続けるシンガーソングライター。

この度、9月22日(月)19時より「森源太トーク&ライブ」をアミューあつぎにて開催いたします。

トーク&ライブの詳細、森源太さんのプロフィールはこちらです!



どうして塾の先生がこんなイベントを?

と思われているかもしれませんが、今回は特別な想いで主催しています。



塾講師を始めて20年間、今までたくさんの子供たちと向き合ってきました。

自分の夢や希望に向かって羽ばたいていく生徒もいれば、

失敗を恐れあきらめてしまったり、自分に自信が持てなくなる生徒もいます。

中学や高校の時期は、むしろ後者の方が多いかもしれません。

そんなとき、私たち大人はどんな言葉をかけてあげればよいのでしょうか。



先日、国語の授業で、森源太さんの本を読んで感想文を書いてもらいました。

生徒さんは予想以上にたくさん書いてくれました。

源太さんの生き方、今の自分の悩み、どんな大人になりたいのか、

個々の想いがつづられていました。



今、子供たちに大切なことは、自分を認める「自己肯定感」だと思っています。

森源太さんは、今の自分でも大丈夫、生まれてきてよかった、大人になるって楽しいこと、

そんなメッセージを全国各地で伝えている人です。


源太さんのような本気で生きている大人に出会い、子供たちの成長の一役になればと願っています。

そして、大人の方にも同じ時間を共有し、何か感じていただけたら大変嬉しく思います。

ぜひたくさんの方に来ていただきたいです。

当日は、参加者の7割位が中学生・高校生ですが、どなたでも参加できます。

ご興味のある方は、ぜひアミューあつぎ7Fに足を運んでください!!

前売りチケット人数100名まで、あと20名ほどです!

前売りチケット代 一般大人 2,000円 小中学生・高校生 1,000円 

お申し込みはこちらまで


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM