総合力で勝負!

  • 2014.05.13 Tuesday
  • 23:41
こんばんは。柴田です。

愛川東中、中原中の生徒たちはいよいよ明日から中間テストが始まります。
対策授業も大詰めを迎える中、各自一生懸命取り組んできてくれました。

中2、中3に関しては新学年での範囲が少ない分、前学年の復習内容が多く出てきそうな情報が入ってきています。

総合力が問われるテストになりそうですね。

今回の対策でも、教師陣はもちろん全力でみんなを応援してきましたが、それ以上に普段からの勉強の姿勢がテストの結果に表れるような気がしています。

前回のブログにも書きましたが、スクールでは普段から勉強時間を決めコツコツと積み上げてきている生徒がたくさんいます。
こういった普段の小さな積み重ねをしてきたみんなは今回の中間の範囲が出されても特に慌てた様子はありませんでしたね。
私の方が「うわ〜。1・2年範囲めっちゃでるじゃ〜ん!!」と焦ってました(笑)

でも対策授業を進めるにつれ、頼もしさと感じるとともに、私の不安が杞憂に終わるであろうと思いました。

中原中は今回もきっと学年順位が出ますから、「上位独占」を目標に普段通り頑張ってきてください。
東中は明日、明後日が最後の追い込みです。
昨日は芳崎先生が中原中のことを書いてくれていましたが、東中3年生だって学年順位が出れば10番以内に3〜4人は入ってますよね!

とにかく!各自ベストを尽くしてきてください!!

p.s. 今日は中原中の対策が最終日でしたが、帰ってから4時まで勉強すると豪語していた方々!
睡眠時間が足りないのもまた問題ですから、ほどほどに休んで明日をベストで迎えられるようにしてください。

それではまた。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM